プロフィール
飯島 波奈(HANA)
アートセラピスト/
創造性開花ファシリテーター
多摩美術大学美術学部絵画科日本画専攻卒業。
専門学校デッサン講師、Webデザイナー等を経て、
臨床美術と表現アートセラピーという東西2流派のアートセラピーを学び、
日本人向けに統合した創造性が開花するアートワークショップを開催。
ジュリア・キャメロンの「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」をテキストにした
オンラインイベント「いっしょにアーティスト・ウェイ!」発起人でもある。
機能不全家族出身のアダルトチルドレン。
自分自身が創造性から切り離され、鬱、対人関係の障害、
仕事依存などの問題を抱えていたところから、アート、アートセラピー、
アーティスト・ウェイなどを実践する中で少しずつ回復。
10年に渡り、福祉施設や自助グループ、提携カウンセリングルームなどで、
プロのアートセラピストとして延べ3000人の創造性開花をサポート。
「芸術的才能が開花し、忘れていた個性に気づき、
本当に好きなことが見つかり邁進できるようになる」と好評を得ている。
親しみやすく自然な存在感には定評がある。
アーティストとしては絵画作品の個展、アート系イベント企画運営、イベント出演などで活動。
20代前半で皮膚癌に罹患(現在は完治)、慢性的な虚弱体質を食生活で改善。
ローフード好きのゆるベジタリアン。8歳のムスコを子育て中のシングルマザー。
夢は、訪れる人が自分らしい人生を取り戻せるリトリートセンターを作ること。